いざ大樹圏へ。

北海道大樹町は一見ふつうの田舎町。でもちょっと普通じゃないらしい。

家から30分圏内にあるのは海、山、川、そう全部。

満天の星空なんて、もう最高。

町の夢は「宇宙の出発駅」になること。夢は大きく、面白く。

北国の豊かな暮らしのほっこり感と、

この町で生まれる新たなチャレンジのワクワク感を感じてください。

大樹町 taiki
Event&community

イベント&コミュニティ

お祭りや物産展などの観光イベントから、地域のサークル・コミュニティ活動までを掲載。
大樹の暮らしがもっと楽しくなる情報満載。

イベントカレンダー
  • <8/15開催>第57回商工まつり & 第46回町民盆踊り大会

  • 7/29 インターステラテクノロジズ社観測ロケット「MOMO」打ち上げ実験を観覧しませんか?

  • 8/6 第28回歴舟川清流まつり 開催!

  • LIXILメムメドウズプロジェクト2017 <8/5 伊東豊雄・藤江和子トークイベント>

  • <7/14・15>納涼ビアガーデン 開催!

  • <7/1-9> アトリエ鼓動 動物画展 開催

Event&community

みんなのアイデア&人材募集

まちはみんなでつくるもの。「こんなことあったらいいな!」「こんなことやってみたい!」
大樹のミライのための面白アイデアを集めました。

  • 空き家でコワーキング&シェアスペースを作りたい!

  • 大樹 Musee(ミュゼ)構想

  • 歌声喫茶

instagram

みんなのフォトギャラリー

ふと目を奪われる何気ない日常の風景。新鮮食材と豊かな食卓。
あたたかくて魅力的な人々。大樹の暮らしの「音」を感じてください。

instagram

動画ギャラリー

大樹町の風景やアクティビティ、暮らしが伝わる動画を集めました。

ENJOY TAIKI

ローカルで始める、新たな暮らし。

心地よい住まい、魅力的な仕事、大樹町で暮らす人達の声を集めました。
ここ大樹町であなたらしい暮らし方をみつけてみませんか?

WORKS

はたらく

大樹の魅力的な求人を紹介。
起業など新たなチャレンジをする方をサポートする情報もあります。

  • 地域の子ども達を育む仕事・町の職員「南十勝こども発達支援センター指導員」を募集

    職種

    医療福祉・教育系

    働き方

    地域に根ざす

  • 子ども達を育む仕事・町の職員「学童保育所指導員」を募集

    職種

    医療福祉・教育系

    働き方

    地域に根ざす

  • まちの人の健康を支える仕事・町の職員「歯科衛生士」を募集!

    職種

    医療福祉・教育系

    働き方

    地域に根ざす

WORKS

住まい・物件

自分にしっくりくる心地よい住まいは暮らしの大事な要素。
大樹の空き家・住宅情報や、住まいに関するサポート制度をお届けします。

VOICE VOICE

くらしの声

お試し暮らしの参加者ブログ、移住者インタビューなど
大樹の暮らしの生の声をお届けします。

  • 2017.05.10

    春の歴舟川を下りました!

  • 2017.01.08

    【ワークステイ体験記】楽しすぎるワークステイ終了しました!

  • 2017.01.02

    【ワークステイ体験記】謹賀新年!@北海道大樹町

  • 2016.12.30

    【ワークステイ体験記】 ありがたすぎる・・・涙

  • 2016.12.26

    【ワークステイ体験記】マニアにはたまらない・・・

  • 2016.12.23

    【ワークステイ体験記】ワークステイ、ありがとうございました!